ここから本文です

中二女子です。 5月30日に体育祭があります。 それなのに、体育祭の日に生理の1...

jhq********さん

2019/5/2400:58:40

中二女子です。
5月30日に体育祭があります。
それなのに、体育祭の日に生理の1日目~3日目辺りがかぶりそうなんです。
私は普段から経血の量がとても多く、生理痛は最近になって急にひどく

なって、起きられないことが多くなってきました。薬を飲んでもすごく痛いです。頭もお腹のしたあたりもです。
生理痛は楽しさなどで紛らわせるだけやってみようと思うのですが、経血が漏れないかがとても心配です。
私は父子家庭で母など祖母も誰もいません。
保険の先生に相談しようと思ったのですが、やっぱり怖くて。できればしたいとは思っています。
タンポンは無理です。
夜用のナプキンにスパッツをと考えていますが、心配すぎて考えるだけでお腹が痛いです。
競技はダンス3曲に二人三脚、綱引きにボールおくり長縄と結構楽めなものなのですが。
ダンスは少し難しいハードなもので1つはUSAのアレンジばんです。二人三脚はアンカーなので責任もありますし、擦れたりズレたりしそうでこわいです。綱引きも全体重をかけて思いっきりやるので…長縄も8の字ではなく、ずっと飛び続けます。
色々と心配すぎてこわいです。2年になって、お手伝いもたくさんあるし、合間に練習もするみたいなのでトイレにもあまり行けそうにありません。
私がいつも一緒に行動している子は、小さくてまだ生理なども来ていなくて知識も少ないので、とても言いにくいし、言ってもそんなもの、と思われそうで周りの子達にも言えません。担任も副担も男の先生だし、すごく応援しているし、男子たちもめちゃめちゃ本気だし…
私は男っぽい感じなので言ってもひかれてしまいそうで…
色々とどうしていいかわかりません。
こんな時間ですみません。
至急できることがあれば教えてください!!

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2019/5/2411:09:55

ドラッグストアでショーツタイプのナプキンあります。全体で吸収することができます。試してみてはどうでしょう?
痛み止めはお薬のメインの成分によって効き目が違います。
痛み止めとして「ロキソニン」が有名ですが、生理痛には「イブプロフェン」という成分の方が効きます。生理痛専用のお薬もありますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/5/2615:49:34

ピルを飲むべし

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2019/5/2402:35:48

>夜用のナプキンにスパッツをと考えていますが、

その方法だと、1枚の夜用に頼りっきりになり、
また、ぶあっつい夜用を持ち歩くことになります。

一番いいのは、できる限りこまめにトイレに行って
ガンガン貼り替えることです。
だから、持ち歩きやすいサイズでいいです。

仮に《タンポン+夜用》だったとしても、
漏れるときは漏れます。

漏れる場合って
「これで安心」と過信して様子を見ないから
許容量を超えて、前や後ろから漏れるのです。


こまめにトイレに行って
こまめに経血量の様子を見て、
ガンガン貼り替えるのが一番です。


私の秘策を伝授します。

・パンツを2枚用意し、
後ろ漏れをカバーする「後方ナプキン」と、
いつもの股間の位置の「前方ナプキン」に分けます。

・まず1枚目のパンツを履いて、
普段の位置にナプキンを貼ります。

・その上から2枚目のパンツを履いて、
この辺に後ろ漏れが来そうだなぁ・・
という場所にズラして
(尾てい骨の位置ぐらいに貼ることになります)
ナプキンを貼ります。

・そして、こまめにトイレに行き、股間のところだけ
まだ余裕(余白)があるか?と思っても
ガンガン張り替えます。