ここから本文です

経済に詳しい方、教えてください。株と為替の関係性について。

foo********さん

2019/5/2403:07:07

経済に詳しい方、教えてください。株と為替の関係性について。

よく、「ダウ平均が下落し、投資家がリスク回避の為に円買いドル売りに動いて、ドル円が下落しました」
とかあるじゃないですか?なぜ、ダウ平均が下落すると、投資家はリスク回避で円買いするのですか?
あとこの投資家って主にどんな人達なんですか?
さっぱりわからないんですが。。

補足誰か頼む!!!!!!

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/5/3015:59:16

別に円買ってるわけじゃなくてドル売ってるだけ。

世界景気が回復→ドル買い。結果的にドル高円安

世界景気が後退→ドル売り。結果的にドル安円高☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/5/2723:54:39

それだけではない。
表面的 な場合も。

チャート を重ねて、

ダムの水位の変化 なぜ起こる♪

講釈 何々のため こうなった。

風吹けば 桶屋が儲かる。

知っていますか?