ここから本文です

上海でしばらく滞在する時、VISAデビットカードがあれば生活することは可能でしょ...

pap********さん

2019/5/2407:09:01

上海でしばらく滞在する時、VISAデビットカードがあれば生活することは可能でしょうか?

また使用できるお店は銀聯カードよりも少ないのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、教

えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2019/5/2407:52:04

VISAデビットで人民元を引き出すか、日本円を持っていれば大丈夫ですよ!
カードにこだわらないなら、現金だけでも大丈夫です。
お札は透かして見られますけどねw

カードならこれはどうでしょう?
銀聯カードもあります。
https://www.neomoney.jp/

質問した人からのコメント

2019/5/25 15:52:53

質問ありがとうございます。
デビットカードだと一度引き出して使う方が良いみたいですね。
銀聯カードも試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jsh********さん

2019/5/2412:35:40

デパートやショッピングモール内の飲食店は使えます。

商店街ではAlipayとWeChatPayのみ使用可能です。中国国内の銀行カードもあれば大丈夫です。

bai********さん

2019/5/2410:12:19

私は毎回滞在は1週間ほどですが、ほぼ現金オンリーです。visa使うのは空港免税店とデパートくらいですね。

銀聯は申込みました。今度行くときに銀聯使う予定です。


アリペイ等使えない場合ほとんどが現金です。wechatpayは、日本人の登録がややこしいのか出来なくなったようです。現地に口座がないとダメなのかな。

屋台でもQRコードでした。少林寺の売店もQRコードでした。

visaと銀聯だと、使い勝手は銀聯のがいいようです。

pkm********さん

2019/5/2409:23:14

使えるのは外国人が泊まるようなホテル、空港免税店、外国人御用達の飲食店、外資系のお店(ユニクロとか)くらいですね。
ローカルな商店や飲食店ではほぼ使えません。

支付宝(Allipay)や微信支付(WeChatPay)と紐つけることができれば、どこでも使えるようになります。それこそ乞食にも対応できます。
当然スマホを使える(データ通信できる)ようにしないといけません。


現金はどこでも使えるので、VISAデビットで現金を引き出せばいいでしょう。

nnn********さん

2019/5/2408:11:00

アリペイ登録しないと生活しにくいかと思いますよ。

アリペイにどこまで紐付けるか悩むでしょうが。

yas********さん

2019/5/2407:40:43

ビザが使えるお店は上海でも大きな百貨店とかは使えますが、銀聯よりは大分少ないです。1番楽なのは支付宝や微信支付というラインペイのようなものですね。ビザ滞在するなら、銀行カードが作れますが、一、二週間なら銀聯かカードキャッシングで現金でいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる