ここから本文です

Windows10 大型アップデート バージョン 1903 をした後に、 Cドライブ...

npt********さん

2019/5/2409:27:25

Windows10

大型アップデート バージョン 1903 をした後に、

Cドライブの容量が、66GBから 86GBに増えました。

この様な増え方で良いですか。

この容量は後日になっても

増えたままですか。

補足Cドライブの使用領域 のことです

閲覧数:
1,056
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/5/2409:40:50

Windows.oldというフォルダがあるのではないでしょうか?これは、元のバージョンに戻す際に必要ですが、戻す必要が無ければ、削除も可能です。元に戻す期間を過ぎると、自動的に削除されるらしいですが、僕はシステムイメージで戻すことを前提にしているので、即削除しています。自動的に削除されない場合も報告されているようです。

「スタート」-「設定」-「システム」-「ストレージ」から、何にどのくらい使用されているのか確認できますし、削除できるものもあります。システムファイルのクリーンアップやディスクのクリーンアップが、設定からもできると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/5/2411:02:25

そのような増え方で良いはずです。
何もしなければ、後日になっても

増えたままの可能性もあります。

過去の大型アップデートでもCドライブの容量がアップデート後に増えています。
いつものことです。

詳細は先の回であるカテゴリーマスター様の回答が確かです。

私の場合すべてのPCに対しMSサイトからダウンロード、アップグレードし問題ない2台のPCは、システムファイルのクリーンアップから以前のWindiowsのインストールのクリーンアップを行いました。

A.のPCはアップグレード後Cドライブ容量94.5GB
以前のWindowsのインストール表示では、23.9GB となっていました。
クリーンアップ後はCドライブ容量は78.2GBとなりました。
表示されていた23.9GB分はなくなるかとおもいきや、削除されても単純に数字は合いませんが いつものことなのと詳細は不明です。

B.のPCも似たようなものですが
以前のWindowsのインストール表示では、22.3GB となっていました.
クリーンアップ後も22.3GBが減ったわけではなく、実際に減ったのは18.3GBで した。

システムファィルのクリーンアップからクリーンアップを行うとアッデート以前にはもどせなくなりますので注意は必要です。

occ********さん

2019/5/2409:34:42

増えたのは
Cドライブの使用領域?
Cドライブの空き領域?
それともCドライブの全体の容量?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる