ここから本文です

カサゴはメバル釣りの時は外道ですよね?

yuk********さん

2019/5/2409:29:59

カサゴはメバル釣りの時は外道ですよね?

閲覧数:
61
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/5/2409:52:54

メバリングでは外道ですが、型が良いのが釣れると私も嬉しいです。(美味しいですから)ロックフィッシュでは私の中ではソイやカサゴは主役です。

後は、小さなサイズだとカサゴのほうがメバルより引きが強くて面白いです。

メバリングでは外道ですが、型が良いのが釣れると私も嬉しいです。(美味しいですから)ロックフィッシュでは私の中ではソ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_r********さん

2019/5/2606:52:02

正しい外道の意味を知りましょう。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/68594/meaning/m0u/
>釣りで、目的と違った魚が釣れたとき、その魚のこと。

つまりあなたがメバルだけを狙っているのならカサゴに限らずメバル以外の魚はすべて外道です。

tat********さん

2019/5/2603:54:10

plz********さん

2019/5/2417:15:38

はい!その通りです。
ターゲットがメバルの場合、カサゴだろうと真鯛だろうと外道となります。
勿論、思わぬ外道には嬉しい外道や残念な外道もありますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/5/2412:17:54

メバルを狙ってるならメバル以外は外道です。シーバスでもチヌでも。

ただ,幅広く考えれば,貴重な外道はうれしいのではないでしょうか。

メバルだけ釣りたいと思っても,魚は,メバリングしてるって思ってないですから。自分が外道か本命かも知る由もないでしょう。

bre********さん

2019/5/2410:02:41

まぁそうなるね(笑)
ロックフィッシュにしたら?
殆ど対象魚じゃん