ここから本文です

エクスプローラー上でのフォルダ作業が遅いです。 エクスプローラーでフォルダ...

ino********さん

2019/5/2410:25:41

エクスプローラー上でのフォルダ作業が遅いです。

エクスプローラーでフォルダ作成や名前変更をしていると高確率でエクスプローラーが固まります。

固まるとは言っても応答なしの状態ではなく画像のような状態で固まります。
(画像はx→fでフォルダの新規作成をしている時です)
その後、数秒ほど固まった後に入力した動作は反映はされています。

https://selifelog.com/blog-entry-1398.html#Windows_Search
のWindows Searchサービスの無効化やエクスプローラのプライバシー設定の変更は全て試しましたが変化はありませんでした。

上記の方法以外に何か解決法はありますか?

エクスプローラ,フォルダ,エクスプローラー上,解決法,プライバシー設定,Intel Celeron,AMD E1

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psp********さん

2019/5/3023:35:33

スペックは?
Intel CeleronやAtom、AMD E1とかの超停電力低スペCPUだと重いかも
それとメモリが足りないのかもね。
スタートボタン右クリックからコンピューターの管理を選んで、スナップインをコンソールに追加しています、が終わったら開くからサービスとアプリケーションを選択、右のWMI コントロールとかがある方のサービスを選択。
SysMainを右クリックしプロパティを選択、停止をクリック
停止できたらスタートアップの種類を無効にして適用してOKで軽くなると思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる