ここから本文です

犬を飼いたいと思っているのですが初めて飼うのにオススメの(飼いやすい)犬って...

aif********さん

2019/5/2411:13:38

犬を飼いたいと思っているのですが初めて飼うのにオススメの(飼いやすい)犬ってどの種類でしょうか?

個人的には
ポメラニアン
ヨークシャーテリア
トイプードル
が特に好きなんですがお世話が大変と言われるんですがどうなんでしょう?

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/5/2411:40:08

この3種の中では、ヨーキーを飼ってます(3頭目)

トイプードルが賢いと言う人が多いですが、ヨーキーも賢いですよ。
大きさがチワワくらいなので、自宅でシャンプーするのも楽です。
抜け毛がほとんどないし、世話が大変と思った事はないです。

最初の2頭は、ペットショップで買いましたが、今の子はブリーダーで買いました(自宅で繁殖している小さいブリーダー)

一番売れてるのは、トイプードルだそうですが、なぜか私の地域はヨーキーが多いです。

  • 質問者

    aif********さん

    2019/5/2411:43:15

    丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m
    ヨーキーって抜け毛多いと思っていたので凄く参考になりました!

質問した人からのコメント

2019/5/24 11:57:03

丁寧にありがとうございます!
参考になりました〜

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2019/5/2411:51:38

犬を薦めたところで、お宅が同じように飼えるとお思いでしょうか?
犬にも性格ってものがありますから、トイプードルの種類一つにもおっとりさんややんちゃさんいろいろいますよ。
また、戸建てで飼うのとマンションアパートで飼うのでもまた大いに違います。

いろいろ見て触って歩いてご自分家族が一番と思われる犬を飼ったらいいでしょう。


初めて犬を飼う人がバーニーズやドーベルマンの大型で満足する方もたくさんいらっしゃいます。

pix********さん

2019/5/2411:44:26

犬はトイプードルしか飼ったことがありませんが世話が簡単とも飼いやすいとも言えません。
とても可愛いのですが退屈や留守番が苦手で吠える個体も多いです。
トリミングやブラッシングもまめな世話が必要です。

ポメラニアンやヨーキーは気が強く縄張り意識が強い性格が多い印象ですね。
飼いやすさではシーズーや狆がいいと聞きますが、どの犬種でも大なり小なり世話は大変だと思います。

nor********さん

2019/5/2411:34:55

トイプードルの難しいところは躾がしっかり出来ていないと後々大変ってことですかねー

なのでトイプードルは躾さえ、最初にきちんとすればあとは飼いやすいと思います´`*