ここから本文です

日産エクストレイル20Xi 4WD 5人乗りの後席にチャイルドシートを設置して、残りの...

nat********さん

2019/5/2411:37:00

日産エクストレイル20Xi 4WD 5人乗りの後席にチャイルドシートを設置して、残りのスペースに大人4人乗車は無理があるでしょうか?

補足年に3回程、広島〜京都間を往復します。これまでは8人乗りのミニバンだったので支障はありませんでしたが、これからは5人乗りのSUVになるので、どんな感じになるのか知りたくて投稿しました。現在は納車待ちです。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtr********さん

編集あり2019/5/2411:42:04

チャイルドシートによります。
小型なものならできるかも知れませんが、ある程度のサイズでしっかり作られているものならきついかもいれません。
それと大人の方も小柄な方ならいけるかもしれません。
追伸
チャイルドシートを前席にしてみてはいかがでしょうか?
(危ないかな?)

  • 質問者

    nat********さん

    2019/5/2411:45:36

    補足を入力する間に早速回答を頂いたのですね。有難うございました。やはり、キツイですよね。ネットの情報によると、助手席に設置するのは、エアバックの作動により危険になるので推奨されてない様です。

質問した人からのコメント

2019/5/24 11:57:19

予想通りの回答でしたので、これからは1人は新幹線移動にします。シートに座れる年齢とそれに見合う体格に成長したら5人乗車にしたいと思います。それまでに車か私のどちらかに問題が生じない大前提ではありますが。(笑) 回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/5/2411:53:02

チャイルドシートは結構、大きく、完全に大人一人分を占有するので、後席に大人二人はきついと思いますよ。