ここから本文です

一度OKした友達との遊ぶ約束、やっぱり行きたくないのでうまく断りたいのですが...

kmk********さん

2008/11/2023:55:52

一度OKした友達との遊ぶ約束、やっぱり行きたくないのでうまく断りたいのですが、

どうやったらいいでしょうか?


ちなみに相手はルンルンです(T_T)

補足すみません。知恵袋初心者なもので。

・高校3年
・女
・受験は終わった
・今現在はバイトはしてない
・家の用事とかは多分通用しない


こんな感じでしょうか

閲覧数:
48,881
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

編集あり2008/11/2100:18:43

急な予定が入ったとかバイト入れられたとか。
そもそも年齢と性別がわからないので、うまいアドバイスができません。

補足見ました。

受験の報告におばあちゃん家に行くとか、無難に風邪の引き始めで体調が良くないからまた今度にしようとか。
家に宅急便が届くんだけど、いつ来るかわからなくて家にいなきゃいけないとか。(相手が家に誰かいると知っている場合は通用しませんが)
あとは、同じ学校なら通用しませんが、締め切りが近い宿題やレポートがあるとか。相手が受験終わったことを知らない場合は受験勉強しなきゃいけないとか。
高校生の行動は限られてるのでなかなか難しいですね。
これを気に最初から約束しないよう気をつけることですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jip********さん

2008/11/2120:51:49

身内を危篤や亡くなったことにする。(危険ですが)

もぅ行くしかないですよ(--;)
私は学生時代、友達との約束を平気でブチったりしてて友達を無くし、カナリ後悔した経験があります。
大切な友達だと思うのであれば、行ってあげてください☆

pow********さん

2008/11/2100:23:43

行くしかないです。
行かないのなら、それ以降その人とは付き合わない覚悟が必要です。
それほど重大な問題です。