ここから本文です

お弁当おにぎりだけ?と子供に聞かれたとして、昔はねおにぎりなんてなくて日の丸...

wwf********さん

2019/5/2415:29:48

お弁当おにぎりだけ?と子供に聞かれたとして、昔はねおにぎりなんてなくて日の丸弁当だったのよと昔よりマシと言うのと、そうよ昔の人はちゃんとしていたけど今の流行りはこれ!これが今流なの

!と昔はよかった、昔より今の方がいいとか言う言い方をよくしますか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2019/5/3010:00:44

そんなこと言う間に卵焼きとウインナーくらいできますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2019/5/3011:49:47

私の場合は自分からは
そういう言い方は
基本的にしません。
昔の事持ち出されても…と
思うのと
若い頃の武勇伝を
話す人っていますよね?
あれと同じくらい
うざったい気がするのです。
「昔は良かった」は
言いたくないです。
過去を美化してるような
感じがしてすごく
年取った人みたいな
気がするんです。
こどもから「昔は
どうだったの?」と
聞かれた時のみ
「こうだったよ」と
答えています。