ここから本文です

マンションでAtermWF1200HPを使っています。 我が家は玄関入り口が部屋全体の真ん...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2416:21:46

マンションでAtermWF1200HPを使っています。
我が家は玄関入り口が部屋全体の真ん中にあり、
玄関の右にも左にも部屋があります。
本体は南側の部屋に置いています。

北側の一番端の部屋で無線LANが使えません。
コンセントにさすタイプの中継器があると聞いて調べたのですが、
廊下が長く使えそうなコンセントがないので、
そういうタイプは利用できません。

本体を買い替えないとだめでしょうか。
なにか方法がありましたら宜しくお願いします

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/5/2417:04:40

はっきり言えるのは、本体を買い替えても無駄です。
LANケーブル引っ張って使うとかしないと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2712:05:54

    本体を買い替えても無駄なのですね
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/5/2810:56:37

このような物もあります。
10mもあれば届くのでは?
https://lohaco.jp/product/J370152/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

編集あり2019/5/2500:50:28

有線LANで延長して、電波の悪い場所に無線LANアクセスポイントを立てるのがベストです
無線LANは最強ではありません

増設すら不可能なら今ある機器の場所を変えたり、空いているチャネルへ変えたり、機器を交換してみるくらいしかない

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_y********さん

2019/5/2420:08:12

>北側の一番端の部屋で無線LANが使えません。

:北側の真ん中辺りの部屋にWiFi中継機を設置したら、端っこの部屋で使えませんか?

kom********さん

2019/5/2418:16:59

>マンションでAtermWF1200HPを使っています。
>我が家は玄関入り口が部屋全体の真ん中にあり、
>玄関の右にも左にも部屋があります。
>本体は南側の部屋に置いています。

>北側の一番端の部屋で無線LANが使えません。
>コンセントにさすタイプの中継器があると
>聞いて調べたのですが、
>廊下が長く使えそうなコンセントがないので、
>そういうタイプは利用できません。


そういう場合は、PLCアダプタを使用するしかありません。
つまり、「PLCアダプター」というのは、「子機と親機の
間の家庭用電気配線をLANケーブルに変換する装置」で、
マンション等の鉄筋集合住宅の様な電波の届きにくい場所
に、適しています。その中にはWiFi機能を内蔵した物も
有り、「Amazon JAPAN通販」で取り扱っています。
原理的には各種モデム又は各種ルーターのLAN出力端子
と電気コンセントに挿したPLC親機を有線LANケーブル
で接続し、PLC子機とパソコンやネット機器を有線LAN
ケーブル又は無線LAN[PLC子機にWiFi機能内蔵の物]で、
結びます。