ここから本文です

日商簿記について 日商簿記の3級の試験内容が今年の6月から変わることになりまし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2417:53:26

日商簿記について
日商簿記の3級の試験内容が今年の6月から変わることになりました。

2月に試験を受けるつもりで3級の勉強していたのですが
試験日の都合がつかず、新しい範囲での試験に臨むことになりました。
しかし、勉強に使っている教材も当然中身が変わるため
改めて3級の教材を購入しなおすのも無駄かと感じました。
簿記3級の勉強をしたのは、簿記に関する知識が一切なかったからなのですが、
3級の教材を理解できているのであれば、ここで
2級の勉強にシフトしても差し支えはないのでしょうか。
ちなみに3級の勉強に利用した教材は
「みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第6版」です。

また、2級合格のためにおすすめな教材は何かあるでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2019/5/2822:53:37

2級の2019年度版最新版テキストは
3級の改定も含んだ内容となって
いますから心配ご無用ですよ。
工簿は2018年度版を使っても
構いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(40,274件)

<日々のお金の管理など経理業務>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県石岡市
求人ジャーナルネット
経理・会計・財務 余裕で32万超え★派遣⇒正社員化も!?未...
  • ランスタッド(株)キャレオ事業本部 オフィス事業部(新宿野村ビル)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
【急募!即日勤務OK】年収400万円!福利厚生充実!経理事務
  • 株式会社OAGアウトソーシング
  • 正社員 派遣
  • 時給1,700円〜
enウィメンズワーク
経理・財務 / 一般事務・OA事務 / 他オフィスワーク 【複...
  • 富士ゼロックス関連会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
北九州市立大学経済学部 専任教員公募(管理会計論) 1. ...
  • 北九州市立大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【東証1部上場】経理部長代理(次期経理部長候補)
  • 東証1部上場機械等メーカー
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都昭島市
日経キャリアNET
【大阪】総務・経理/転勤なし/残業ほぼなし/業界トップ...
  • 三国金属工業株式会社
  • 正社員
  • 年収180万円〜376万円
  • 大阪府豊中市豊南町西
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2019/5/2916:36:34

簿記の基本は「仕訳と転記」。
勘定科目名を見て漢字の意味から、資産・負債・純資産・収益・費用に分類できて、仕訳→転記と問題なく出来れば2級に進んでも何も問題は無いと思います。

kaz********さん

2019/5/2822:04:05

ほぼ完璧に理解出来ているのであれば、さほど問題は無いと思います。ただ、2級からは、独学でやる場合、厳しいかと思います。