ここから本文です

ヤフーメールの添付ファイルがどうしても開けません。添付ファイルの拡張子?~~X...

che********さん

2019/5/2418:34:05

ヤフーメールの添付ファイルがどうしても開けません。添付ファイルの拡張子?~~XLSXなのでエクセル?だと思うのですが、当方エクセルは入れていないため他にファイルを受け入れる方法ありませんか?
教えていただけ

ると大変有難いのですが…適当にやったら文字化けしてしまいました。
初心者より

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2019/5/2418:47:26

https://ja.libreoffice.org/
https://www.openoffice.org/ja/
上記は、無料でダウンロード・使用できる
オフィス(エクセル・ワード等)互換ソフトです。
いずれか一方を入れれば、エクセル・ワード等のファイルを開けますし、再編集も可能です。
1つ入れるだけで、ワード・エクセル・パワーポイントの替わりになるのがセットで入ります。

もちろん、本家エクセル・ワードで扱えるファイルを新規作成可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/5/2418:54:42

ExcelOnlineを試してみてください。
仕事で使うのでなければ(機能に制限はありますが)無料で使えます。

OfficeOnline https://products.office.com/ja-jp/office-online

その添付ファイルをいったんPC(デスクトップ)に保存し、OneDriveにアップロードすれば、開けると思います。

rpp********さん

2019/5/2418:35:50

エクセルを購入するか、無料のエクセルソフトをダウンロードするといいですよ。