ここから本文です

エビチリって 中国料理なのに どうしてアメリカのケチャップを使うのですか? ...

yuk********さん

2019/5/2419:43:13

エビチリって
中国料理なのに
どうしてアメリカのケチャップを使うのですか?
中国料理のが起源が古いと思っていたのに不思議です。
新しい料理なのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2019/5/2419:51:46

日本のエビチリは陳建民さんが作ったとされており、中国料理をアレンジして辛みを抑えて日本人の口に合わせるようにしたそうです。

質問した人からのコメント

2019/5/24 19:57:02

ありがとうございました!
エビチリ嫌いなんで
そうなんですね…
余計なことしてくれたなと思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2019/5/2419:46:05

昔はケチャップ使っていません
味が似ていて、簡単に手に入るケチャップが主流になっただけです

「ケチャップ、エビチリ」に関する質問