ここから本文です

指輪が細くて入り切らないですどうしたらいいてすか

アバター

ID非公開さん

2019/5/2420:53:55

指輪が細くて入り切らないですどうしたらいいてすか

高校生女です。
手が小さいのにとても太くてムチムチでオマケにマムシ指で爪も不格好だしネイルしても全く似合わなくて本当に辛いです
友達とアクセサリーを買いに行った時、10号の指輪を試着しているのを見て涙が出てきました。私は15号でもきつくて嫌なのに
手を細くする手術などはありますかTT辛くて涙が止まらないです

指輪,ムチムチ,マムシ指,アクセサリー,ピンキーリング,ローズクォーツ,おまけ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2019/5/2423:11:21

今はファランジリングのような、あえて指の根本につけず関節や指の中程につけるリングも流行ってますよ。
あとは号数大きめでも華奢なデザインの指輪を選んで小指につけ、ピンキーリングにしても可愛いと思います。

それでダメならワイヤーとビーズで自作しちゃえ。
少し練習すれば誰でもそれなりの指輪が作れますよ。
一応、私がワイヤーアートで作った指輪写メ載せますね。
この程度なら、慣れれば制作時間5~15分くらいかな?
最初はオリジナルデザインでやろうとせず、ユーチューブなんかで「ワイヤーリングDIY」とかで検索すれば出てくるから、簡単そうなのからチャレンジ(笑)
材料なんかは最初は100均の針金とビーズでいいし。
ゲージなんかは通販でも東急ハンズでも売ってるけど、最初は自分の指くらいの太さの筒状のものならなんでもいいし(私はマニキュアの蓋使用)
あといるのはニッパーとペンチくらいかな?最初は。
はまると色々欲しくなるけどね(^-^;

ある程度慣れたら通販でK14ワイヤー(要するに金のワイヤー)と天然石のお店(昔ほどパワーストーンは流行ってませんが今でも探せば天然石を扱うお店は結構あります)で天然石ビーズ(種類によっては安い。ムーンストーンとかローズクォーツ、タイガーアイのような宝石もパワーストーンとしては有名なので、手に入る値段で見つかるかもしれない)でお気に入り指輪を作ってもいいかもしれません。

ネイルは爪を伸ばすか、伸ばすのが嫌い、もしくは学校の関係で伸ばせないなら短い爪でも似合うデザイン(三角フレンチとか埋めつくしネイルとかお勧め)でやってみては?

今はファランジリングのような、あえて指の根本につけず関節や指の中程につけるリングも流行ってますよ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 15:55:58

つくる!その考えは至りませんでした
確かに自作したら自分の好みのデザインにできるしいいですね
丁寧な長文回答、ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる