ここから本文です

坂本ちなつと名乗る弁護士が詐欺の賠償金の支払いをネット詐欺に引っ掛かった貴方...

hmr********さん

2019/5/2421:43:56

坂本ちなつと名乗る弁護士が詐欺の賠償金の支払いをネット詐欺に引っ掛かった貴方に賠償金返金をしたいとの事。
私自身、被害にあっているのかわからないのでそう言われても困ります。
これが新たな詐欺かも知れないの

で同じ迷惑メールがきた方居ますか?

閲覧数:
4,349
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/2915:37:48

本当に貴方に着たメールですか? 貴方の「個人情報(氏名・住所 等)」の記載は在りました?

↑の記載が無く、貴方に覚えが無いなら、無差別に発信している「詐欺メール?」の可能性が考えられます。

「迷惑メール」に設定し 即「削除」し、完全無視を貫いて下さい。

貴方から連絡しない限り、貴方が不安に思っている事も判らないでしょう。

蛇足
先ずは↓で本物の「弁護士」?を確認しましょう。

弁護士確認・・・https://www.nichibenren.jp/member_general/lawyerandcorpsearchselect...

本人なら、必ず「ヒット」します。

質問した人からのコメント

2019/5/31 15:18:24

コメントありがとうございます。
私の名前や住所も知らないみたいなので
無視をし続けます。
URLにアクセスして何処に繋がるかわからないですし怖いですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/5/3114:29:01

被害にあっているのかわからないというのも面白い話

shi********さん

2019/5/3110:11:23

mak********さん

2019/5/3009:38:01

間違いなく詐欺でしょう。
今日、そのメール来ました。

ttr********さん

2019/5/2715:29:51

めっちゃ届いてますよ。1日150通位届いてます。こんなのは無視でいいと思います。

bla********さん

2019/5/2713:41:28

メールのやり取りで、お金がかかるシステム。