ここから本文です

口座振替の審査って何を審査するのでしょうか?

sai********さん

2019/5/2422:11:51

口座振替の審査って何を審査するのでしょうか?

①どこに審査をかけるのか。

②名義確認だけじゃなく住所確認もするのか。

③口座振替に使用した銀行に限る審査なのか。


引っ越したばかりで銀行の住所変更ができていません。
身分証は新しい住所です。
③そういった場合は落ちてしまいますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2019/5/2510:34:09

過去に公共料金や携帯電話の滞納が有るかどうか
引き落とし口座に残高が有るかどうか

クレジット支払では審査無しでほぼ通ります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/5/2517:50:14

口座振替の審査の意味が不明ですが・・・

まず,住所の変更をしましょう

借金の場合は審査がありますが,質問の主旨が不明です

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/2517:44:42

「クレジットカードなり、消費者金融会社や信販会社の各種ローンのなり、信販会社扱いで、各種分割払いや使用料金による、口座振替払いで払う」場合。

一番には、「預貯金の金額なり、消費者金融なり、各種ローンやクレジットカード利用なら、キチンと払ってるか?」メインで、利用するサービスの会社は、加入してる信用調査機関に、照会すると、言う事だそうです。

ただ「公共料金を、単なる銀行口座による、口座振替払いする」場合。

「口座振替依頼書、記入内容だけで無く、押してる印鑑が、正しい届け印かを、事務センター等、指定の口座ある銀行の担当の部署が、調べる」と、言う事だそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/5/2512:28:10

審査というか本人確認はしますから、住所が違うと拒否される可能性はありますが、、住所変更していない人が多くて、チェックしなくなったところも多くて、、銀行口座記入欄に住所記載がなければまず大丈夫かと。