ここから本文です

飛行機のエンジン音について。 下記の動画で、2分15秒~ A320-200の離陸が始まり...

mi_********さん

2019/6/108:00:04

飛行機のエンジン音について。
下記の動画で、2分15秒~ A320-200の離陸が始まります。

エンジンの回転が上がった2分25秒、「ひゅーん」という圧縮音の他に「ぎゃおーん」という機械的な音が連続して発生しています。
この「ぎゃおーん」はエンジンの何の音ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=Vb1hr1gzJ_g

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_s********さん

2019/6/117:47:27

これA320シリーズの古いタイプのエンジン音ですな。私はこのブーンという音を聞きたくて座席指定を翼の前にするくらいです。後ろではゴーという音しか聞こえないので・・・他のシリーズでも翼の前方はブーンという音は聞こえますが、このA320は特徴的です。You Tubeもこの音は結構収録されています。

https://www.youtube.com/watch?v=8eQIVu8HjYk
↑5分30秒を過ぎてから離陸
https://www.youtube.com/watch?v=FasnKiCcY2s

737-500と比較
https://www.youtube.com/watch?v=4NH2VtDKV_0
上昇後にブーンという音が聞こえますが明らかに音が小さいです。

質問した人からのコメント

2019/6/7 19:56:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/6/116:32:58

タービンの音です。
って当たり前ですよね。
どのエンジンも出力を上げると似た音が出ます。
おそらく位置の関係で真横だと聞こえにくいのかも。
3分57秒の時一瞬聞こえません?
エンジンの前に行くほどよく聞こえると思います。