ここから本文です

東京オリンピック ボランティア オリエンテーション

アバター

ID非公開さん

2019/5/2509:35:47

東京オリンピック ボランティア オリエンテーション

来月の頭にオリエンテーションに参加するのですが、身分証明書がありません…

マイナンバーカードで登録したのですが、カードの交付手続き?のようなものは終えているのですが、上京してきてしまったためカード自体の発行をしていません。次に地元に帰るのは夏休みなので到底間に合いません。

この場合、ボランティアを諦めるしかないですよね?

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2019/5/2516:19:55

他にはないのですか?
パスポートとか運転免許証とか。

それもないなら、厳しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/5/2607:38:58

応募の際に"有効な公的本人確認証を手元に用意して入力"とされるのは後にその証明書類で本人確認をするためなので、事務局側では手元に所持してる状態で応募されてる認識でいます。
ですから無いというのは問題外ですから当日までに所持できないならどうにもなりませんね。
受付で門前払いされます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2520:35:42

小型特殊免許を取りましょう
・学科試験さえ受かれば即日交付
・マイナンバーカードと違って紛失時の悪用リスクが少なく 身分証明能力もマイナンバーカードよりはるかに高い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420408350...