ここから本文です

ネット利回り10%の1500万新築マンションは投資に値しますか?

mon********さん

2019/5/2514:19:37

ネット利回り10%の1500万新築マンションは投資に値しますか?

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2019/5/2712:56:47

新築で実質2桁なんて誰もが欲しがるので、買える人は
限られるはず。

しかしその利回りは業者側の都合のよく想定したもので、
実際はそれ以下でしか入居して貰えないだろう。

やはり合法的詐欺と同じ。

第一、儲けを他人がくれるはずがない。

  • 質問者

    mon********さん

    2019/5/2806:04:28

    ボラカイ島にあるリゾートマンションです。
    オーシャンビュー家具付き1室30m2です。
    1泊15000円で75%の宿泊率を想定してます。
    ただ、ネットで検索すると近傍の似たホテルが割引1泊8000円程度ででているので、実現は微妙かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/5/2712:39:27

絶対に買う!でもそんな数字維持できないでしょ・・・新築じゃ

中古の木造アパートなら10%普通ですが新築マンションで手取り10%何て無いよなかなか・・・

借り手が多い都心部なら利回り実質新築で3%~4% 借り手がいない郊外なら6%~8%ですが借り手がいません!

dan********さん

2019/5/2708:51:03

僕ならば絶対に買いますね。
ネット利回りが10ということは、
表面で13ですよね。

もし本気で売り出しているならば、たぶん側近で急ぎ買いに行きますね。
しかし、その物件の場所が気になります、駅徒歩10分以上の場所にあるとか、なんか周辺に迷惑施設があるとか、北向きとかそのあたりの条件があるんでしょうかね

sei********さん

2019/5/2613:36:49

実質利回り10%なら、表面利回りは13%以上。
つまり想定家賃・月額16.25万で、物件価格が1.500万。
こんな物件見たことが無い。
新築を大手不動産会社がそんな値付けをするわけが無い。
こんな価格設定したら、販売責任者のクビが飛ぶ。

まあ本当なら、買えばいいよ。私も是非買うから、
物件の名前・販売会社・立地を教えて。

sar********さん

2019/5/2515:08:16

ネット利回りとは、どんな利回りですか?
実質ですか?