ここから本文です

パソコンの様子がおかしかったので ウイルスバスターでスキャンしてみたところ ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2515:07:47

パソコンの様子がおかしかったので
ウイルスバスターでスキャンしてみたところ
スパイウェアが1つ入っていました。
おかしいなと思い始めてから結構たっていたのですがもうこれやばいですか


どうすればいいのでしょうか

閲覧数:
82
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2019/5/3012:29:24

セキュリティソフトが隔離してくれるから心配しなくても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mib********さん

2019/5/3022:54:03

>スパイウェア....ういるすばすた~( ̄_ ̄;) 喰らう怒®ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
Tracking Cookieあたりを検知して大騒ぎしているだけでしょ。
;獲れん怒My● ういるすばすた~( ̄_ ̄;) 喰らう怒®
;ばかふぃ~ リブロース®
;OH! NO豚®
は、その傾向にあります。

お早めに捨てて下さい。

CCleaner_Freeで十分です。

yat********さん

2019/5/3012:13:27

「私は少し前に病気だったんですけどやばいですよね」

という質問があって、たぶん読んだ人は全員
「で、なんの病気だったの?」と思うと思います。

今回の質問も「スパイウェア」とは書かれていますが具体的な感染名がわからないのでどのような動作をするものなのかもわかりません。

というわけで、やばいかどうかは情報不足でわかりませんが、ウイルスバスターが隔離したなら履歴で何に感染したのか確認できますし、よくわからないならウイルスバスターのサポートを使えばいいと思います。

cze********さん

2019/5/2607:39:46

>ウイルスバスターでスキャンしてみたところ

駆除されているはずだが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2019/5/2516:42:22

駆除する。