ここから本文です

新人公演 バウホール公演 お披露目公演 ディナーショー お茶会 上記について詳し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2516:38:35

新人公演
バウホール公演
お披露目公演
ディナーショー
お茶会

上記について詳しく教えていただきたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/5/2523:36:46

①新人公演
大劇場公演の日程中、宝塚と東京で各1公演のみ行われる。
入団7年目までの生徒(新人、今年度は99期~105期まで)だけが出演し、原則芝居を公演する。
この新人公演で1度でもトップスターまたはトップ娘役の役(主演)をしなければ、将来トップになることはできない。スターへの登竜門である。
数少ない例外は、雪組トップだった朝海ひかると花組トップ娘役だった仙名彩世。

②バウホール公演
宝塚大劇場に隣接する、席数500席程度の小ホール、バウホールでの公演。
主に若手スターが主演する公演が多く、バウホール公演主演はトップへの登竜門でもある。
専科による公演、トップスターによるコンサートなどが行われることもある。

③お披露目公演
新トップコンビのお披露目公演。現在はトップ就任後初の公演が梅田芸術劇場や全国ツアーなど、大劇場以外の公演であることがほとんど。
こういった初の公演をプレお披露目と呼ぶこともある。

④ディナーショー
一般の歌手なども行うもの。宝塚では主に3番手以上の男役が主演する。
名前の通り「ディナー(食事)」+「ショー(公演)」という構成。
7月に行われる宝塚巴里祭、トップ娘役退団時にほとんど行われるミュージックサロンもこの一つ。

⑤お茶会
生徒個人のファンミーティング会。入団3年目以上の生徒が行う。
ホテルの宴会場を会場とする大規模なものから、小さなカフェを貸切にする小規模なものまで、開催スタイルはさまざま。
小規模な場合は「お茶飲み会」と呼ぶこともあるが、「お茶会」と同義と考えてよい。
参加するには、その生徒から直接案内を受ける、または案内を受けた人に取り次いでもらうなどの方法がある。

だいたいこのような感じです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 07:55:31

ありがとうございます!
分かりやすかったです!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる