ここから本文です

日本にいて銃で撃たれることってありますか?

koj********さん

2019/5/2517:42:51

日本にいて銃で撃たれることってありますか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2019/5/3006:15:59

毎年、わずかではありますが銃による死者は発生していますので、全くないわけではありません。

とはいえ、銃による死者は年間でおおむね1桁台となっており、例えば2017年では全国で3人でした。

原因としては、主に狩猟中のハンターによる誤射が多く、そういう意味では街中よりも山野のほうが危険といえるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2019/5/2517:45:00

神戸は比較的おおいぞ