ここから本文です

コクワガタ ノコギリ ミヤマ

oku********さん

2019/5/2518:09:51

コクワガタ ノコギリ ミヤマ

あたりのクワガタは最高気温25℃上回る日が続いてくると採れるようになりませんか??

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/5/2518:26:57

コクワ、アカアシ、スジクワ、ヒラタ、オオクワなど、ドルクス系のクワガタは、越年個体がいるので、早ければ4月にでも見えます。

ノコギリ、ミヤマなどは、一般的には6月に見られます。

但し、今年見つかる個体は、昨年に成虫になる、一冬越した個体で、5月に見られることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zza********さん

2019/5/2601:56:06

中学生です。回答させて頂きます。
コクワガタや、ノコギリクワガタ、日本産ミヤマクワガタは、割りと早い時期から見ることが出来ます。そして、コクワガタ、ノコギリクワガタは割りと何処にでもいて、樹液が出ている木の中などに隠れている事が多いです。日本産ミヤマクワガタは深山クワガタと書くだけ有って、涼しく、森の深く そして、木の上でひっそりと過ごしていることが多いです。日本産ミヤマクワガタは暑さに弱いので、涼しい所で過ごしていることが多いですね。長文失礼しました。