ここから本文です

トランプが相撲観戦します。 天皇や皇族が観戦する貴賓席で観戦しないで土俵近...

sug********さん

2019/5/2521:04:38

トランプが相撲観戦します。

天皇や皇族が観戦する貴賓席で観戦しないで土俵近くの枡席で観戦します。

この場合、枡席のお金は誰が払うのですか?

①日本政府
②トランプ
③相撲協会の

泣き寝入り

本来なら、相撲協会は、枡席に座る観客から観戦料金を徴収しますが、土俵の近くの数席は、トランプとSPが占拠します。

誰も観戦料金を払わなければ泣き寝入りですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2713:01:29

わかりません。不明です。謎です。誰の誰兵衛が支払ったのではないか?という、個人的な、当てずっぽうの想像で、回答する人がいるだけでしょう。本当の真相を知っているのは、週刊新潮や週刊文春くらいではないかと思います。日本相撲協会に電話で問い合わせました。電話窓口に出た女性は、「こちらには情報が届いていないので、お答えできません」という回答だったので、「関係部署に問い合わせて情報を得て、折り返し電話して教えてください」と言ったら、「情報が入りましたら、お電話さしあげます」ということだったので、情報が入らなければ電話はいただけないのですか?と聞いたら、「そうです」と言われたので、「日本相撲協会は、無責任な所ですね」と言って、電話の問い合わせを終了しました。政府の広報の内閣府に電話で問い合わせたら、北米一課の電話番号を紹介されたので、電話しました。「今回のトランプ大統領関係の料金の支払いについては、一切、お答え
できないことになっております」という回答でした。「なぜ、教えられないか、理由は何ですか?理由も教えられなくて、公開しないということに決まったから、教えられないということですか?」と質問したら、そうです、という返事でした。週刊文春に電話して訊いてみました。わかりません、という回答でした。以上です。質問者様がお知りになりたいのでしたら、週刊新潮や週刊文春に電話して、調べて記事に書いてくれるよう申し込んではいかがかと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/31 23:00:15

皆さん、回答、ありがとうございます。

「トランプ 相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2807:21:07

国賓ですので全て血税からの出費ですな!安倍は、トランプに操られるロボットか若しくは、忠犬か、忠犬の方が妥当ででしょうな!(^^)!飼い主の命令は、絶対ですΣ(゚Д゚)それに、尻尾を振って応える安倍内閣総理大臣閣下であります!

国賓ですので全て血税からの出費ですな!安倍は、トランプに操られるロボットか若しくは、忠犬か、忠犬の方が妥当ででしょ...

gad********さん

2019/5/2722:23:55

不明です。
税金が使われたら許しません笑

yuw********さん

2019/5/2709:41:26

安倍政権は、ゴルフ、相撲、炉端焼きを媒介にして国益増強を図っているのだ。

ワイドショーなんかではその媒介物の報道だけで、本質である首脳外交の意義にほとんど触れていない。そこにジャーナリズム精神はなく、あるのはゴシップや噂話専門の三流紙と変わりないレベル(残念)。

こういう観点でトランプ訪問をみると、金をだれが払うのかなどどうでも良い話。

日米関係の深化、対内外アピール、対北朝鮮 対中 対韓政策等への影響の大きさは日本の国益増進に寄与するだろう。

庶民目線も結構だが、それが全てではない。

mik********さん

2019/5/2620:37:07

国賓ですから日本政府の負担です。
それは勿論我々の税金で今回は総額2500万円位かかるとのことです。
でもビジネスでも接待はありますよね。
京都祇園に行けば接待で100万円単位でうちの会社も払いますよ。

ようは2500万円を払ってでも有形無形の得が得られる、
拉致被害者親族にも会いますよね。
北朝鮮へのプレッシャ-となりますよね。

中国も日本に韓国みたいに上目線で行くとアメリカからしっぺ返しを
恐れる可能性もありますよね。

アメリカとイランの仲裁に安倍総理が介入し解決したとしたら、
両国とより仲が深まりますよね。

安倍外交は今のところよくやっていると思いますよ。

チビコアラ枝野なんか足元に及びません。

gra********さん

2019/5/2620:36:24

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる