ここから本文です

ウサギさんの臼歯治療の費用についての質問です。 生後11ヶ月のネザーで女の子で...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2522:09:58

ウサギさんの臼歯治療の費用についての質問です。
生後11ヶ月のネザーで女の子です。

5月初旬よりチモシーを食べなくなり、かかりつけ医に診てもらったのですが、歯や歯肉には問題がなく気まぐれだとか反抗期の可能性と言われました。しかし、その後もチモシーを食べることはなく、チモシーの代用としてチモシーを主成分とした栄養補助食品をお団子にしてあげていましたが、24日よりペレットも食べなくなりお団子しか受け付けなくなったので、本日かかりつけ医ではない別の動物病院を受診しました。そこで診察してもらった結果、遺伝性の不正咬合で、尖った左側の臼歯が舌に刺さり、出血していたことがわかりました。本日はとりあえず応急処置として臼歯のカットをしていただき、出血のため十分に観察できなかったところも含めて、また明日受診するように言っていただきました。ちなみに本日の治療費は9000円台です。十分に診ていただけるのはとてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいだったのですが、麻酔を使用しての治療は1回4~5万円と説明がありました。今後毎月それだけの費用が必要となるとかなりの金額にどう捻出しようかとの思いもあり、帰宅後ネットで検索していたら全身麻酔を使用しても臼歯の治療は1回1~2万円という記事が目立ったのですが、費用の相場は一体どのくらいなのでしょうか。東京都在住ですが郊外です。東京近郊にお住まいの方、そして治療のご経験者様、恥ずかしながら1回の治療費を教えていただけないでしょうか。とても大切な家族なので必要な物は支払うつもりです。しかし、あまりにもネットでの情報と提示された金額に差があると思い、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2019/6/120:24:50

私の通っているところ(神奈川の東京寄り)では麻酔しての臼歯を削る処置で2万と少しでした…
正直ウサギを見てくれるところって少なくて4.5万出しても私ならしますが遺伝性だとこれからも伸び続けると思いますのでそのたびに4.5万はなぁ…と躊躇してしまうかもしれないです

本当かどうかはわからないのですが動物病院は法律の関係でネットに治療費の提示ができないみたいです…
なので病院に問い合わせるのが一番です!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる