ここから本文です

ファーウェイのgoogle問題について質問なんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/2522:31:30

ファーウェイのgoogle問題について質問なんですが、

googleは既製製品には影響がないといっているのにも関わらず、
3ヶ月の猶予期間と言っているのはなぜでしょうか?
3ヶ月後にはやはり影響がでるのでしょうか?

あとp30 liteは既製製品に含まれるんでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2019/5/2608:35:59

アメリカの法制度とライセンス契約内容に詳しい人でないと「確実なこと」は言えない気がします。
私自身全くの素人なので、メディア情報を鵜呑みにしないと判らないのですが…。

私見になりますが、「既成製品には影響がない」とは「既成製品には(現在のところ)影響がない」ではないでしょうか?

現在の状況のままなら猶予期間終了後以降から影響が出ると思います。
猶予期間が延長されたり、今回の規制自体が取り消されたりする可能性もありますので将来的にどうなるかは判りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/5/2608:51:27

今回のgoogleの対応は「大罪」です。
中国以外、諸外国で数億人のユーザーがいます。

本来なら「後出しじゃんけん」みたいな箏はしちゃいかん!

gtm********さん

2019/5/2600:26:21

>googleは既製製品には影響がないといっているのにも関わらず
影響が無いと言ってるのはHuaweiでグーグルはこんなこと言ってないと思いますよ
もう一度情報の確認を

3ヶ月の猶予期間は猶予期間を持たせないと大混乱につながるからですよ

既成製品に含まれないものはアンドロイドを使うことさえ認められないのであって
P30Liteは既成製品に含まれますがアンドロイドのアップデートはほぼ絶望です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/5/2600:11:01

全く影響が無い訳ではありません。
OSのアップデートは出来ないと思った方が良いです。

Android10に最初にアップデートする予定だったMate20Proも10のベータプログラムリストから消えました。
3ヶ月で対応するのは無理という判断かららしいです。
セキュリティパッチの配信も、どうなるのか不明です。

そういうリスクを抱えている事を承知していれば良いと思いますけど。

kyu********さん

2019/5/2522:37:36

猶予期間以降に発売(製造?)された商品にgoogleのサポートがつかないということだと思います
p30 liteを既にお持ちであれば影響は無いのではないでしょうか