ここから本文です

はじめまして。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2605:28:16

はじめまして。

マイホーム計画中なのですが、
脱衣所のクッションフロアで悩んでおります。

モルタル風にしたいと思い検索したら、サンゲツのHM1008こちらが良さそうと思ったのですが…廃盤みたいです。
これに代わるモルタル風で何か良さそうなものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ちなみにハウスメーカーの標準はサンゲツとシンコールになります。

また脱衣所が北側になるのですが、モルタル風やグレーの床だと寒く暗い感じになるでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2019/6/114:32:50

はじめまして

洗面脱衣室の床の色味やデザインは、付設する廊下の床の風合いにあわせると扉を開いた際、広く感じます。

お住いの地域が分かりませんが、ショールームにはサンプルがありますし、工務店さん経由で取り寄せも出来ると思いますので、カタログだけでなく実際のクッションフロアの色味・デザインを手に取って、できれば施工中の場所において確かめてから発注という流れが一番納得いくのではないでしょうか。

ご参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/5/2612:13:03

「モルタル風やグレーの床だと寒く暗い感じになるでしょうか?」
床はあまり関係ないので、壁の色で調整して下さい。
また、床の色より壁の色を白くし、壁の色よりさらに天井の色を白くすると、空間が広く天井が高く感じます。
https://www.sangetsu.co.jp/digital_book/wall.html