ここから本文です

新型シビックタイプRに運転する楽しさはありますか?サーキットでは速いかもしれま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2608:23:06

新型シビックタイプRに運転する楽しさはありますか?サーキットでは速いかもしれませんが峠ではどうでしょうか?車重の重さとFFという点を考えるとやはり遅くなってしまうのでしょうか。

閲覧数:
219
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2019/5/2618:14:48

車の速さは、車+ドライバーで決まります。

鈴鹿でシビックFK8で、旧型EK9、FD2のNAより遅い車がいますよ。
WRXだって、GTRでも誰が乗っても早いわけではありません。

車の多少の速さの違いは問題ありません。

車はFK8で十分速いです。

「シビックタイプR」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adb********さん

2019/5/2723:12:34

新車価格に対する中古相場を見れば一目瞭然。

ten********さん

2019/5/2609:40:16

市販車で峠が速いFRなんて存在しません
基本的にFFが速いがAWDはもっと速い

平均速度が150キロ以上ならFRが強いが150キロ以下ならFFって感じです

bia********さん

2019/5/2609:09:59

遅くはないと思いますが、重要なのはご自身のドライビングスタイルに合っているかどうかだと思います。
パワーを使い切れるかどうかもあるかと思いますが、自分の思ったとおりの挙動をしてくれるかどうかだと思います。
試乗してみて、思った通りの加速、減速、操舵などを確認してみてみればよいと思います。
その際、シビックセダンやハッチバックにも乗り比べができると、さらによいですね。
あるいは、タイプRでなくとも楽しいと感じるものがあるかも知れません。
ホンダのホットモデルは、スポーツというよりも競技車に近いと思っておりますので、峠を「攻める」のではなく、軽快に走りたい程度であれば、レギュラーラインのシビックもありかも知れません。

遅くはないと思いますが、重要なのはご自身のドライビングスタイルに合っているかどうかだと思います。...

bar********さん

2019/5/2609:04:35

峠の登りでハッチバックのMTはノーマルで乗り心地が良いわりに限界はめちゃくちゃ高いんですが加速は大したことがなくて、アンバランスな感じでした。ゴチゴチの乗り心地にしてパワーを上げれば理想的です。tyぺRなら相当理想的でしょう。

癖で、乗り心地が良いと操作してて不安です。

apc********さん

2019/5/2608:50:22

サーキットで速いなら峠でも速い、要は操作性がいいと言う事、サスやブレーキが決まってなければパワーだけあっても速く走れない、サーキットで乗りやすければおのずと峠も同じ、タイプRは最初からそう言う走行形態を考慮して作られた車だからサーキットでは良いけど峠はダメはない、速い遅いは乗り手の問題
FFにはFFの乗り方、FRにはFRの乗りかたがあると言う事でしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる