ここから本文です

現役&元セブンイレブンの店員さんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2609:25:53

現役&元セブンイレブンの店員さんに質問です。

私はコンビニだとセブンイレブンを1番、多く利用しており次はバイトに挑戦しようと思てます。
セブンイレブンのバイトはレジ業務だけでもnanacoへのチャージやnanacoポイント交換があったりと多いですが徐々に頑張ろうと言う覚悟も、できてます。

店舗によって異なると思いますがセブンイレブンのバイトはレジ業務だと、どんな内容からスタートするのですか??

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/5/2619:15:36

まずはレジからです。

最近のセブンイレブンのレジは新型に入れ替えており、旧型より使いやすくなったそうです。

基本的にレジの画面にやってほしいことが表示され、教えてくれます。

nanaco支払いもnanacoのボタンを押すだけですし、チャージも現金チャージをタッチしたりポイント交換だって簡単に出来ます。

レジはそんなに難しくないので安心してくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2721:58:00

    詳しく回答ありがとうございます。

    挑戦しようと思てるセブンイレブンの求人をWebサイトで見たら不安なことがあれば面接のときに聞いてくださいと書いてありました。

    私はコンビニ勤務未経験者なので不安なことが多く特に発注&検品の作業内容・勤務中、店のトイレに行けるのか不安です。

    面接のときに発注&検品の作業内容・勤務中、店のトイレに行けるのか聞いたら悪い印象を与えてしまいますか??

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(632,615件)

IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
レジ/地域に密着した食品中心のスーパーマーケット
  • ユニバース三沢堀口店 レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給873円〜
  • 青森県三沢市
シフトワークス
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
≪夕方~夜限定≫年齢不問!自動精算でかんたんレジ@新松戸...
  • 株式会社ドム
  • 派遣
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 千葉県松戸市
フロム・エー ナビ
[契]≪勤務地は仙台市内各店舗で応相談≫レジ専任staff/9542
  • 仙台エリア 契約社員/(株)チェッカーサポート
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
法務 【法務】大阪で⾃社サービス「スマレジ」を開発する...
  • 株式会社 スマレジ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Green
レジカウンター <志村坂上/赤羽>食品スーパー*数え間...
  • 株式会社ディンプル 首都圏(大丸・松坂屋グループ) スーパーマーケット採用係
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都板橋区
はたらこねっと
WEBデザイナー【経験者募集】-/クラウドPOS『スマレジ』
  • 株式会社スマレジ 本社
  • 正社員
  • 月給24万円〜46万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【大阪】法務・総務《注目の自社サービス「スマレジ」/良...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/5/2610:59:47

後ろでDVD見るのから始まり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/5/2609:42:04

あなたが買い物する時に見ているように商品のバーコードをスキャンすることからです。

普通、いきなりお客様の応対をさせるなどと言う無茶は
まず、しませんから
安心して下さい。

最初はトレーニングモードと言って練習用にスキャンしても登録されないモードにして練習します。

でもおっしゃるようにお店で違うトレーニングの仕方をしている場合もあります。

なので、あまり予備知識を持たずに頑張ってください。

大変なのはセブンイレブンに限りません。

どこの会社もどんな仕事も大変な仕事で人手が足りず募集しているのですから。

最初は覚える事が多くて大変ですが覚えてしまえば難しい仕事はたくさんはありません。

焦らず、でも正確にを心がけ、忘れそうなことはメモして、あとは「質問魔」になってください。