ここから本文です

サンライズ出雲は車両を入れ換えて、座席夜行列車になる日は来るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2613:14:21

サンライズ出雲は車両を入れ換えて、座席夜行列車になる日は来るのでしょうか?

急行能登みたいな形で。

閲覧数:
88
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

編集あり2019/5/3021:38:13

車両入れ替えより、サンライズ瀬戸出雲の急行化格下げが良いと思います、実質の急行銀河の復活です。

老朽化するのだから解体か格下げでしょうね!特急料金から急行料金で安くなるし、サンライズゆめ号の復活も良いでしょう!

そもそもサンライズの285系には銀河やあさかぜの方向幕もあるのだから!

このままでは、サンライズの消滅してしまうのでは?JR各社は今は臨時ですがサンライズ出雲91・92号を臨時で走らしてます、東京ー大阪間はほぼ銀河のダイヤで走ってます!

この、91・92号が将来のサンライズの形でしようね!

サンライズが老朽化する頃には早くに東京に着きたいとか言うよりも列車を楽しむ、サンライズ出雲は女子会列車とも言われてます、東京のOLが女子会しながら出雲大社に行くための列車やシルバー層の旅行に客層を転化する必要があると思います。大阪ー東京のノビノビは銀河の再来で行けると思いますよ!

週末はOL層に平日はシニア層にノビノビは銀河の再来で!夏休みなどはファミリー層にターゲットを絞って次期サンライズを開発した方が良いと思います。

OL層やシニア層に焦点を合わせるとお酒の自販機やカップ麺パンなどの自販機なども置いた方が良いと思います。充電器やwihiも勿論完備して。

停車駅はサンライズ出雲91・92と同じで良いのでは?早く着くとか格安とかならもう新幹線や夜行バスには勝てません!JR東海が反対しないように上りは大阪から横浜までとまらなくて良いと思います!

出雲市や高松に早く着くだけではサンライズは消滅するでしょうね!サンライズの生き残る道はこんな感じでは!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2019/6/115:12:28

座席のみなら夜行バスで十分ではないでしょうか。

h28********さん

2019/5/2718:34:03

サンライズ出雲を昨年利用しましたが全個室が満室でノビノビ座席も満席でした。

瀬戸と同様に航空機に対抗できる事や、個室寝台特急が需要がある2列車である事でそう簡単には廃止にはならずに車両の置き換えも廃止になるかのどちらかになる可能性があります。

座席のみははっきり言って無理です。急行能登は走行区間がそんなに長い訳ではなく、それでも運行できたほうです。

寝台特急の伝統自体は先代の寝台特急出雲号から受け継がれているわけですから、事情が違います。

tec********さん

2019/5/2714:35:58

その前に廃止されるさ。

sup********さん

2019/5/2617:42:09

あり得ないと思います。

mie********さん

2019/5/2617:32:19

ならないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる