ここから本文です

韓国の俳優さんで、イ・ジュンギさんは親日と言われていますがどうしても、ビジネ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2613:36:33

韓国の俳優さんで、イ・ジュンギさんは親日と言われていますがどうしても、ビジネス関が強すぎるんです…

彼はぺ.ヨンジュさんの様に本当の新日の人にこれからなりますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/5/2615:15:33

こんにちは☆

本当の親日や反日って、どこで分かれるんでしょうか?
ヨン様だって当時は凄い人気でしたけど、本当の親日でした?
韓国の影響力のある俳優さん達が、親日風な?発言しただけでも問題視されます。
でも、表向きはビジネスだとしても、心の中まではわかりません。
要は、受けとる私達の気持ちの問題かな?と思います。
イ・ジュンギさんも韓国では韓国のファンを大切にして、他国ではその国のファンを大切に思ってくれている・・・
そう思うように、私はしています☆

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2616:04:31

回答ありがとうございます!

そうですね、主様のおっしゃる通りだと思います。ヨン様が日本に対する思いとかはファンだけでなく日本の芸能界の方共に多くを共に活動されていましたからヨン様は日本と韓国との仲でとても良い環境も作られたのは確かにありますね!ぺ.ヨンジュさんが冬ソナのブームを巻き起こした時には韓国の経済も少なからずその恩恵に恵まれ冬ソナツアー等で韓国の経済に潤いを与えた様にも思えます。ですが、イ・ジュンギさんはとてもファンを大切にしてくれているのも分かりますが、やはり時代でしょうかね何だか言葉の端々にあまりにも八方美人過ぎてそれがとても見ていて困惑してしまうんです!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/1 21:15:52

ありがとうございました!

「イジュンギ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2019/5/2702:56:30

親日かどうかは知りませんが、イ・ジュンギさんは日本を1番よく知っている韓国俳優さんだと思います。
ちょうどペ・ヨンジュンさんの冬のソナタが一大ブームを巻き起こしていた頃と思いますが、イ・ジュンギさんはほぼまったく無名の個人として日本に住んで、日本の俳優さんやスタッフさんと一緒に働き、合間にはアルバイトもしていたそうですので、外から見た日本ではなく、直に接した内側の日本を知っています。
韓国で「日本が好き」と発言してバッシングを浴びてしまいましたし、今の政権以前の政権内で作られていた「左翼」(日本で言えば。向こうではどう言うのか知りませんが)の監視対象リストに入っていた事が少し前に話題に上がっていました。
韓国では「日本大嫌い」と言い、日本に来ると「日本大好き」と言う、どちらにも良い顔をする人の事を八方美人と言うので、彼はそれには当たらないと思います。
また、実際に暮らし、肌で感じた日本を知っている人なので、親日でいてくれているかどうかは、外野の私達には分かる由もありませんが、直に知る日本の印象が、彼の中で良いものであったらいいな、と願ってはおります。

長文失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ruri_302さん

2019/5/2620:27:52

イ・ジュンギは以前
親日発言をしてしまい
韓国でバッシングを受けてしまったので
「誤解を与える発言でした」と
謝罪文を出した事があります。
彼の本当の考えは彼自信にしか
分からないと思います。

過去の痛い経験上、韓国内では
軽々しく親日発言は控えてるでしょうが
日本で人気がある事は知っているので
ファンを大切にしたい
と思ってはいると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる