ここから本文です

スズキ スイフトスポーツ(ZC33S) エンジン停止状態でウォーターポンプが動いてるよ...

ski********さん

2019/5/2614:13:10

スズキ スイフトスポーツ(ZC33S) エンジン停止状態でウォーターポンプが動いてるようなブーンという音2~3秒ほどする時があるのですが停車状態で電子部品が動くのは普通なのでしょうか?

補足キーはoffの状態ですエンジンを切った翌日でも定期的に音が聞こえてきます。

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zac********さん

2019/5/2614:18:37

スイフトのウォーターポンプは電動ではないので、エンジンがかかってないと動かないです。ベルト駆動なので、エンジン停止状態ではベルトも回りませんから、ウォーターポンプも動きません。

電動ファンではないですかね?スイフトはどうかわからないですが、輸入車は結構エンジン停止後でも電動ファンが動くクルマが多いです。
ファンも動いてないとしたら、燃料ポンプとか電動で動くポンプが動いてる可能性もありますが、エンジン停止後に動くのはあまり聞かないですね。
その音が具体的にどこから鳴っているのか突き止める必要があると思います。

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/2614:25:08

エンジン停止状態でウォーターポンプが動いてるようなブーンという音2~3秒ほどする時


キーが

ONなら

ラジエター電動ファンモーター