ここから本文です

部活を退部しました。 私は続けたい気持ちが強かったですが家族と話し合った結果...

uha********さん

2019/5/2615:12:20

部活を退部しました。
私は続けたい気持ちが強かったですが家族と話し合った結果退部ということになりました。高校生になったばかりですぐ辞めてしまいました。部活メンバーと話したのも数回で

す。私は将来の夢に向けて頑張ろうと決め、辞める決意をしました。しかし、その部活が活動しているのを見る度に羨ましく、憧れてしまいます。元々クラブTシャツも人生で1度くらいは着てみたかったしかっこいいなぁと思ってしまいます。自分で決めたことなのに、いいなあと思ってしまいます。この気持ちどうしたら消せますか?どうポジティブに捉えておけばいいんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

編集あり2019/5/2615:19:50

やればいんじゃね?

将来の夢にもよるけどさぁ、
本当にどっちもやりたい人ってやりたいことと
勉強を両立出来るもんだから。

貴方のどこかで、勉強に集中すれば部活はできないよなぁ、とか部活やれば勉強なんてできないよなぁっていう固定概念があるのだと思うけど、
世の中には両立する人だって沢山いる。
まぁこれを聞いてやっぱり部活はやめて正解だと思ったのならそれで良いし、部活やっぱやりたいと思ったのならそれでもいいと思う。

ただ、今度決断する時は覚悟を決めなよ。
退部まで決めて、部活やってるの羨ましいなぁと眺めてるのはカッコ悪いじゃん。

やるんならやる。やらないんならやらない。
これからの人生はそこの決断を大切にして生きた方がきっと後悔しないよ。

質問した人からのコメント

2019/5/26 15:21:30

素敵な返信ありがとうございます…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2019/5/2615:14:14

・・・・・・

・・・・・・