ここから本文です

コナンのアニメで、工藤新一の体で灰原哀(シェリー)に会う場面はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2615:34:39

コナンのアニメで、工藤新一の体で灰原哀(シェリー)に会う場面はありますか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/5/2617:14:54

191話「命がけの復活 黒衣の騎士」
192話「命がけの復活 帰ってきた新一…」
193話「命がけの復活 約束の場所」
(コミック26巻)
→灰原はコナンに変装しています。

521話「殺人犯、工藤新一」
522話「新一の正体に蘭の涙」
523話「本当に聞きたいコト」
(コミック62巻)
→間違って解毒剤を飲んでしまったコナンをサポート、救出。

テレビスペシャル「エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」
→アニメオリジナル場面で、歩く新一と蘭をシェリーが車の中から見る。

劇場版第7作「迷宮の十字路」
→直接会う場面は描かれていないが、解毒剤をもらって新一に戻るときに会っているはず。

このくらいですかね。

  • mer********さん

    2019/5/2622:44:03

    OVA「10年後の異邦人」の大きくなった姿は夢オチですが、その時コナンは新一の姿に戻ったものの、ずっとうなされて妄想の中にいました。つまり哀ちゃんは新一の姿は見たものの、コナン=新一のほうはその間ずっとうなされ続けた夢の中でした。会ったといえるのかな?微妙(笑)。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 22:58:04

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2019/5/2622:33:16

下記の回答以外にもOVA『10年後の異邦人』では、2人とも(ある意味)本来の姿で登場しています。

下記の回答以外にもOVA『10年後の異邦人』では、2人とも(ある意味)本来の姿で登場しています。