ここから本文です

SBI 証券 株取引について質問です。困ってますので教えて下さい。

たりさん

2019/5/2617:54:09

SBI 証券 株取引について質問です。困ってますので教えて下さい。

この度株取引に興味があり口座開設してみたものの個人確認やら何やら面倒なことだらけですが何とか進めてきました。

困っている内容はSBI 証券のアプリを使ってまして、即時入金をゆうちょ銀行からやりたいのですが、郵送で送られてきた紙に書いてあるユーザーネーム、取引パスワードを打ち込んで入金指示?
とかなんとかでここまではOK なのですが次のステップで住信SBI というページに飛ばされます。
そこでまたもやユーザーネームとWeb ログインパスワードを打つ画面になるのですが、
Web ログインパスワードなんて知らされてない上ログインパスワードを何度も打って結局多数回ミスってるからブラウザをうんたらかんたら~

まとめると

・住信SBIはSBI とは違うものなのか
・SBI の方ではスマホで即時入金機能は利用出来ないのか
・するとしたら住信SBI の口座も作らなければいけないのか

スタートからずっこけてますm(__)m
内容が内容なだけにかなりマニアックですが分かる方教えて下さい。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

編集あり2019/5/2618:41:09

SBI証券は証券会社で
住信SBIネット銀行は銀行で
あります。

2住信SBIネット銀行のほかに
色んな銀行に対応してます
住信SBIネット銀行
即時決済サービス
三菱UFJダイレクト
ネット振込(EDI)
三井住友銀行
ウェブ振込サービス
みずほダイレクト
ネット振込決済サービス
りそな銀行
ネット振込サービス
埼玉りそな銀行
ネット振込サービス
関西みらい銀行
ネット振込サービス
楽天銀行
かんたん決済プラス
ジャパンネット銀行
リンク決済
ゆうちょ銀行
ゆうちょダイレクト
セブン銀行
ネット決済サービス
スルガ銀行
ネットデビット
イオン銀行
WEB即時決済サービス  

  • 質問者

    たりさん

    2019/5/2618:59:05

    回答ありがとうございます、理解が曖昧ですがSBI の口座と住信のネット口座を連動して使うんでしょうか?

    イメージ的には証券会社登録必須の上コレだけで取引は可能、他の便利な振替や他銀行とのやり取りなどのサービス利用には住信も開設する必要がある、こんな解釈で大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/27 15:17:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

リージンさん

2019/5/2618:00:01

SBI証券の問い合わせ窓口に電話するのが一番です。

きれいなお姉さんが親切に教えてくれます。