ここから本文です

【現代造語のクソ知識】(ざ) 「ざんにょうてあて」【残尿手当】 この造...

tem********さん

2019/5/2620:53:01

【現代造語のクソ知識】(ざ)

「ざんにょうてあて」【残尿手当】


この造語の意味・用例を面白おかしく解説してください。
挿し絵があると、なお結構です!(^_^)v

閲覧数:
138
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/2622:23:30

しっきんしたけど なかなか おわらなくて

ざんにょうしました。

質問した人からのコメント

2019/6/2 15:39:25

ざんにょうした分は、深刻漏れのなきよう・・・(^_-)-☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/5/2812:54:02

・・・こんにちはッ!・・・

高齢者向けオムツ開発の為ッ!

モニタ~の人に支払うバイト代の事でスンッ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tin********さん

2019/5/2706:51:59

残尿によって「麻薬の使用」を立証した麻薬取締官に支払われる、特別手当の事です。

(用例)小嶺○奈・田口○之介の逮捕で、またアイツに残尿手当が出たぞ‼

chi********さん

2019/5/2703:48:59

【残尿手当〜ざんにょうてあて〜】
▪残りモノが服に付いてないか手を当てて
股ぉ〜間どぅ調査すること。


(用例)
某局の女子アナには、『残尿手当』が頻繁にみられる!

【残尿手当〜ざんにょうてあて〜】
▪残りモノが服に付いてないか手を当てて
股ぉ〜間どぅ調査すること。...

man********さん

2019/5/2623:52:09

高齢の上司のちょび漏れの処理をしてあげた時に支給される手当。

しかし、これは正式な手当ではなく、
上司の気分次第で支給されたりされなかったりすることがあり、
そのような不確かな手当を当てにして、
あれこれ購入する計画を立てることを、
「取らぬ狸の皮残尿」という。

f_u********さん

2019/5/2623:45:36

手当しないまま棒茄子をパンツにしまい込んだからです。

しっかり振り込みましょう。
(。・ω・。)