ここから本文です

この間青空を見て、綺麗だなぁ、死にたいなぁ、と思ってから自分でぞーっとしまし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2623:02:34

この間青空を見て、綺麗だなぁ、死にたいなぁ、と思ってから自分でぞーっとしました。

心当たりといえば、最近、去年人に冗談で言われて嫌だった事を思い出して辛くなってきて、その人にその事を言ってみました。
そしたらちゃんと聞いてもらえなくて悲しくなって、この間少し泣きました。
でも本気で死にたいと思った事は一度もありません。
ただ空を見ていてふっと死にたいって言葉が浮かんだのです。
自分で自分がおかしいんじゃないかと思えるうちは正常だというような事を聞いた事がありましたので私は自分が正常だと思うのですが、おかしいのでしょうか?
五月病でしょうか?
ただ疲れているだけでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/5/2709:46:37

それは大変ですね。
五月病ではなく、
もしかしたら、うつ病の可能性が考えられますね。
早めに精神科、心療内科を受診しましょう。
おだいじにしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2717:56:38

    そうなんですか……ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/5/2706:44:22

疲れたら、それに似たような言葉はみんな頭の中を過ぎると思いますけどね。
たとえば、なにもかも捨てて海外にでも行きたい!とか
消えたい!とか
心は自由で良いかもしれませんね。
行動でかなり規制が多い世の中です。
心の中ぐらい、力を抜く時間をもってもいいのじゃないかな?
心理学の本で紹介されてたけど、紙にあえてネガティブな言葉を使って、大袈裟に嫌いな人のこととか、不満とかを書きなぐって安全なところで燃やすといいです。
私もやってみましたが、ネガティブな気持ちもしっかり味わってあげると消えやすくなります。
ネガティブな気持ちを持ってはいけないと押さえつけていると長く残るようです。