ここから本文です

うちのハムスターは洋服とかモコモコしたものに寝るのが好きだったので秋に飼い始...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2623:08:48

うちのハムスターは洋服とかモコモコしたものに寝るのが好きだったので秋に飼い始めて、夏になるんですけども、今日すごく暑いのにも関わらず、そこで寝ています。

今は前使ってたマフラーを入れてて、暑いと思って冷たいものも置いているのですが、たまーにしかそこで寝ません。
ミニ扇風機を小屋に直接当たらないようにつけてはいますが、寒いのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/5/2714:48:02

ハムスターは扇風機などの風では涼しくならない構造になってます(汗をだして体温調節しないのです)なので扇風機はオススメしませんし、寒くもならないと思います。
冷たいものってひんやりプレート的なものですか?我が家で飼っていたハムスターもたまにしか乗ってなかったですね…だいたいはトイレ砂か自分で冷たいところ作って(床材を掘って)暑い日は過ごしてました。
当たらないようにしてる風がもしかして当たっていて、不快なのかも…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2019/5/2711:25:55

汗腺のないハムスターに扇風機は、涼しいどころか不快なだけなのでつけるならエアコンにして下さい。ネズミ類は綿等を自分の巣にしたりする所がある様です。