ここから本文です

着圧レギンスって本当にきくんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2623:17:44

着圧レギンスって本当にきくんですか?

昔から下半身だけ太くて悩んでいるので着圧レギンスを買うか迷ってます。
買って効果なかったら嫌なんですけど……
着圧レギンスは本当にききますか?

閲覧数:
2,977
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fengxian969さん

2019/5/2700:46:10

着圧レギンズを着用しても、一時的に足が少し締まったように見えるものの、脱げば元ののままです。体脂肪を減らす効果はありません。

●メリット:足の筋肉や脂肪が揺れることによる疲労を防止する。
●デメリット:着圧の程度により血行が悪くなるかも知れない。

ランニングや登山の時に着用するつもりでしたら、上記のメリットとデメリットを天秤にかけて購入しましょう。購入したからといって運動していない時、特に睡眠中に着用するのはNGです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/1 09:05:29

ありがとうございました!
着圧レギンスはまだ買わないことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fatboyさん

2019/5/2700:52:40

来ているときは効果があります。脱げば元に戻ります。

yon********さん

2019/5/2623:44:17

効くとは思えませんけどねー

着用して運動等すれば加圧効果がありそうですけど。

着て寝るだけとかは血流悪くなりそうですよね。

gvz********さん

2019/5/2623:23:58

浮腫みに効く人も居ればかえって浮腫みが悪化する事もあります。

まあ履けば痩せると考えているならそれは間違いです。