ここから本文です

スピンについての質問です。宇野選手のスピンは、とても美しいと思うのですが頭を...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2623:55:57

スピンについての質問です。宇野選手のスピンは、とても美しいと思うのですが頭を後ろに下げるように回転しますよね。お陰で遠心力でカメラマンに変な顔を撮られるので残念な思いがあるのです、

高速スピンが持ち味なのは分かるのですが、アイスショーのように頭も両腕もまっすぐにして回転するのは点数が低いのでしょうか。基本的な事でしょうが分からないので、優しく教えて下さい。

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dof********さん

2019/5/2814:58:30

仰っている「頭を後ろに下げるように回転」のスピンは、おそらくですがレイバックスピンの変形?
「頭も両腕もまっすぐにして回転」のスピンは、おそらくアップライトスピンだと思いますが

簡単に言いますと
試合ですと
レイバックのほうが点数が高いんです。
ジャンプの点数の差に比べたら、とても僅差の点数なのですが
宇野選手は試合では、スピンは最高難度を組み込んできていて、レベルもGOEもかなり付く
スピンが得意な選手です。

カメラマンに変な顔をとられる事よりも、少しでも点数の上乗せを狙いたいという事だと思います^^!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ewr********さん

2019/5/2819:06:33

低速スピンでも変な苦悶の表情を撮られてしまいます

低速スピンでも変な苦悶の表情を撮られてしまいます