ここから本文です

ftr223 vtr250 ドラッグスター250の3つで迷っています。タイプが全く違うので比較...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2700:10:12

ftr223 vtr250 ドラッグスター250の3つで迷っています。タイプが全く違うので比較するのもおかしいのかもしれませんが、それぞれのタイプで気に入ったものがこの3つでした。どれも同じような価格帯、走行距離で中古

のものを見つけてあります。
主な用途は通勤(片道20km弱、都内から下り)、街乗りですが、慣れてきたら中距離のツーリングにも行きたいと思っています。足付きは150cm後半なので、どれも問題はないと思います。
ftrのみ単気筒なので、振動が不安です。
また、ツーリングで高速道路での走行をする可能性を考えると、ftrとドラッグスターは厳しいでしょうか。
バイクについては勉強中ですが、ど初心者で分からないことばかりで、アドバイスを頂けたらと思います。上記の3種に乗ったことがある方、バイクについて詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtf********さん

2019/5/3122:31:37

2011年式のVTR250に乗っています。26,000キロ走っていますが全く問題なく走りますし、1リットルで35キロ走ってくれます。街乗りから高速までリッタ-バイクにもついていけて乗ってて楽しいです。マフラーを交換しているのでいい音もして快適です。好みにもよりますが、FTR223は燃料タンクも小さいし100キロで高速を走ると振動でお尻が他のバイクよりも早く痛くなると友人が言ってバイクを売ってしまいました。DS250は二人乗りするなら一番良いかもしれませんね。DS250も友人が、学生のときに通学で乗っていましたが、ツ-リング向けとは思いませんね。
ちなみに私は、最初にCB400SFスペックⅢを買い、次にドゥカティモンスター696を買い、次にCB1300SFボルド-ルを買いましたが車庫の出し入れが大変なので、VTR250に買え替えましたが、ストレス感じなく走ってくれますが、アメリカンには乗ったことが無いので参考になるかわかりませんが、VTR250は丈夫で良いバイクです。マフラ-交換をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/2 01:14:41

それぞれの評判を書いてくださったので、ベストアンサーにさせて頂きました。分かりやすいご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2019/5/2812:37:21

FTR223を選ぶなら、CB223sがいいと思います。

ガソリンがたくさん入りますから。
給油回数が多いと面倒です。

tod********さん

2019/5/2713:54:38

80km以上の高速走行しなければFTRの振動は問題なし。
一番使い勝手が良いのはVTR。
ワイルド感出したいならDS、オフも行ける特典付きのFTR
という事で。

2019/5/2702:09:08

ftr223の単気筒の振動はバイクってゆう感じだな。

こけかけてても足で支えられる。

VTRは重心が高く?重くて支えられない、こけるな。

ツインだから高速にはいい。

どっちでも結局、自分の好きなほうだな。

2019/5/2700:15:16

この中から選ぶのならVTRでしょうね。
街中トコトコ、ツーリングにも良く、変な癖も無いですし本当にオールラウンダーなバイクですよ。