ここから本文です

原付を廃車にしたいのですが

you********さん

2019/5/2706:21:31

原付を廃車にしたいのですが

数年前に友人に、名義変更しないで、原付を譲りました。税金は毎年友人が払ってくれていたのですが、原付自体が壊れてしまったらしく、廃車の手続きを取ろうと思います。

ですが、友人は他県に転勤となって近くはいません。

ナンバープレートを外して持っていかなければならないようなのですが、やはり、友人に送ってもらわないのいけませんか?

閲覧数:
18
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2019/5/2706:30:08

125以下のプレートは借り物なので返納が必要。なので送ってもらって廃車すればいい。
ただ今年の税金は払う必要がある。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no1********さん

2019/5/2707:09:35

ナンバープレートは、自治体「市町村」からの借り物で貴方の所有物では有りませんよ故に返納義務が在ります。廃車登録を行う時は、返却しなければなりませんよ

mam********さん

2019/5/2706:56:01

なんでそんないい加減な事
してるのかね?
実際はナンバーの返納は義務ですね
理由わかりますか?
送ってもらってください
名変無し、ナンバーの返納無しって
事のリスク考えて下さい

mur********さん

2019/5/2706:28:30

はい、ナンバープレートの返納が必要です。
送ってもらい、市役所へ行って廃車にしましょう。