ここから本文です

NECのデスクトップPC VN770AS6を使用していますが、誤動作をするようになり、購入...

bdd********さん

2019/5/2709:00:29

NECのデスクトップPC VN770AS6を使用していますが、誤動作をするようになり、購入時に付属していた再セットアップディスクで再セットアップをしました。ところが、メールが読めなくなっていました。

internet explorer 11にアップデートしようとしてもできませんでした。どうしたらメールが使用できるようになるか教えてください。また、Win7は来年1月に終了するので、Win8.1にアップデートしたいと思ったのですが、メーカー正規品のPCはアップデート出来ないような仕様になっているとPC専門店員から聞きましたが本当でしょうか? 気になり追記し質問しました。よろしくお願いいたします。
以上

閲覧数:
27
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/5/2712:46:06

スタンドアロンインストール

KB3125574ロールアップパッケージ先入れ

KB3177467 Rollup事前必須パッケージ (公開日: 2016/10/10)

Windows Updateエージェントを最新にする

等を下記を参考に・・・

https://www.ikt-s.com/howto-check-for-update-rollup/#VistaSP27SP13

来年以降の為に、直接リンク一覧の物を手元に残します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/5/2715:59:55

アカウントは違いますが
質問内容は、こちらの方と同じですよね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122083363...

同じ質問を複数されても(マナー違反であるとともに)、あなたが理解されないと解決には至りません。
お近くにPCのサポートはありませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/5/2715:26:24

店員の説明がおかしいのか、質問者の理解がおかしいのかわかりませんが
PCメーカーの付属品でも、Microsoftが販売するリテール版でも
Windowsを新しいバージョンにするためには、基本新しいWindowsを買うしかありません。

新しいWindowsの発売時には、低価格でのキャンペーンが行われることがありましたし
Windows10では初めて、無料アップグレードも行われましたが
それは2015年7月29日から2016年7月29日までの期間限定のもので
また、PCメーカーの付属品でも、リテール版やDSP版でも対象となっていました。

ですから、PCメーカーの付属品だからいまできないのではなく
どんなWindows7機でも、過去の特定の期間だけ受けられて
そして今は、またこれからも受けられなくなっています。


その上で、Windows8.1はもう売られていないでしょうし
10は売られていますが、おおむね15000円くらいの費用がかかります。

中古販売は、ほとんどが不正な出品で、詐欺行為も横行しています。
そして、ライセンス上クリーンなものは、あまり安く手に入りそうではありません。

結果的に、確実性の高いWindows8.1や10への以降は
最初からそれを採用して発売されたPCの中古品を買うことです。

それでVN770AS6より高性能で、新しいOSが確実に動くPCが手に入りますし
Windows10を買うのと比べて、大差無い選択肢も見つかると思います。

i5-450Mは最初の世代のi5で、性能的にはCore2Quadと同等でしかありません。
そこそこの性能ではありますが、省電力性に配慮した機種では
同時期の主力よりも非力なCPUが採用されている場合が多く
少し新しいものに変えれば、大きな性能差を感じる場合もあります。



逆に、i5-450Mの性能で充分というのであれば、追加投資を避けて
無料のLinux系OSなどを入れて、7のサポート終了後を凌ぐこともできますが

Windows用ソフトが動くわけではないので
なかなか、誰もが移行できるというものではありません。

age********さん

2019/5/2713:41:59

再セットアップをしたなら、Windows 7 Service Pack 1を入れないとまずいですよ。
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5842

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/5/2713:08:14

Windows10にしてみては?
一体型のPCではTV機能が付いているがこのドライバーがWindows10に対応していないためにアップグレード対象外に指定している、
PCとして使うなら問題は起きない。
「PC専門店員から聞きましたが本当でしょうか?」や量販店のPC担当の販売員などは自分ではアップグレードしたこともない人ばかりでは無いでしょうか?

私個人でWindows7や8をWindows10をクリーンインストールやアップグレードを70台以上扱いましたが問題は一機種だけでした。