ここから本文です

引っ越す時はエアコンの取り外し工事してくれますか?次の、家に持っていきさらに...

yum********さん

2019/5/2709:29:47

引っ越す時はエアコンの取り外し工事してくれますか?次の、家に持っていきさらに取り付け工事してくれますか?

補足自分では取り外しは難しい?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2019/5/2709:42:28

引っ越し業者でもするところはあります。業者しだいです。
引っ越し業者がしてくれないのであれば購入店でもいいですし、近所の電気屋でもいいです。引っ越し先はどういうふうになってるのかわからないので下見などが必要になるか後日取付になります、遠方であれば引っ越し先で見つけるしかありません。これから暑くなると取付は順番待ちになります

  • sub********さん

    2019/5/2710:56:53

    外すには冷媒ガスの回収(室外機側への回収)が必要です。どうやればいいかはyoutubeあたりを探せば出てると思いますが専用工具などが必要になります
    取付も同様ですが、外す時よりも面倒なのが真空引きです。また銅管の接続などもあります。
    わかりますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azy********さん

2019/5/2713:15:54

取り外しでしくじった。適当にやったらエアーみたいなのが吹き出し余計に金かかった。
近くの電気屋に頼むと取り外し取り付けで2万5千円前後だろ。2万以内とかの安いとこは必ず追加料金があるからな。表示価格にゴマかされるな。

mih********さん

2019/5/2709:38:19

お金を払えば工事するよ!