ここから本文です

日米首脳ゴルフ なぜ茂原だったのですか? ヘリ降りたら16ホール? もっと広...

AKIRAさん

2019/5/2709:30:47

日米首脳ゴルフ

なぜ茂原だったのですか?
ヘリ降りたら16ホール?
もっと広いコースはあるでしょう?
晩飯に間に合う距離?

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2019/5/2711:29:20

三菱系のゴルフ場ですよね。
未だに一般での予約は出来ないのでは無いでしょうか。

財界人のみでプレーするような閉ざされたゴルフ場ですから、元から場所や施設、スタッフのセキュリティもしっかりしているでしょう。
(万一にも写真を撮ってSNSに載せたり、つぶやいたりするようなアホもいないと思います)

それなりに高級な雰囲気も保たれていて一国の大統領を招くのにも十分なのではないでしょうか。
また、もともと利用者も多くはないでしょうから日曜日の貸し切りも楽でしょうし、首相ならわがままを言えるツテもあるでしょう。

会員権ですら、三菱系のお偉いさんで占められているようなゴルフ場ではないかと思いますし、東京からほど近いですからね。

今回はココがベストだったと思われます。

  • 質問者

    AKIRAさん

    2019/5/2711:37:06

    そうでしたか
    三菱ゴルフ場でしたか
    納得です!
    三菱は日本そのものですね

質問した人からのコメント

2019/5/27 11:37:53

お教えいただき感謝です
三菱の伝統を改めて知りました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/5/2710:13:27

ヘリ移動だった訳ですから、もっと離れた場所でも可能だった筈です。
先ずは格式、名門である事が絶対条件の中で、セキュリティを含め全ての中でベストと判断されたというだけの話でしょう。
どのゴルフ場にしても是非とも誘致したい、日本国内津々浦々にまで知れ渡る絶好のチャンスだった訳ですから、熾烈な競争が繰り広げられた中で「なぜ茂原」という決定打は見当たりません。
場所の決定に極めて大きな影響力を持つ米国シークレットサービスの責任者が収賄で立件されるような事にでもならない限り真相は明らかにはならないのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2710:08:04

近くて、なおかつ警備がしやすいコースだったのでしょう。

2ホールは警備や時間の関係であえて使わないようにしたとかいう話でした