ここから本文です

一人だけおばさん扱いされないパート ずるい 私は40歳主婦で、週3だけ都心にあ...

ebb********さん

2019/5/2709:32:07

一人だけおばさん扱いされないパート
ずるい

私は40歳主婦で、週3だけ都心にある会計事務所に事務パートとして出勤しています。

私の他に10人同い年くらいのパートさんがいるのですが、

一人だけ男性の職員達から特別扱いというか、おばさん扱いされてない女性がいます。

その人はA子さんといって、
39歳で、身長148cmの小柄色白細身、
顔はちょっと深田恭子に似ていて可愛らしい美人って感じです。

男性職員達がA子さんにだけ明らかに態度が違います。

例えば私は身長168cmで自分で言うのも何ですが、足が長くて綺麗なので、たまにミニスカを職場に履いていくのですが、
「もうおばさんなんだからさすがにその服装はやめてくれ。」みたいに注意されました。

しかし、A子さんが似たようなミニスカワンピを着ていくと、
「A子さん可愛らしい服だね。似合ってるよ。」と言われてて、注意されませんでした。

理不尽じゃないですか?
なぜ私は注意されて、A子さんは許されるのか。
私だって工藤静香に似てると言われるので、顔は悪くないはずですし、美人とも言われます。

なぜA子さんだけおばさん扱いされないと思いますか?

閲覧数:
250
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/3000:25:59

私の会社長身のおばさんが男性からちやほやされてます。
その方は仕事ができるのに、勤務中に一切私情は話さず、またおばさんと感じさせない若々しい話し方をするのです。

仕事はできるけど鼻にかけない。みたいな。
男性から人気です。

多分男性から好かれる振る舞い方、性格とかあると思います。
例えどんなに裏で悪口言ってようとも…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wea********さん

2019/6/104:33:57

「もうおばさんなんだからさすがにその服装はやめてくれ。」
…立派なセクハラです。

今後は、セクハラとして立証できるようスマホ等で会話を録音しましょう。

mee********さん

2019/5/3000:31:05

可愛らしくて年齢を感じさせないんですね
得ですね

ses********さん

2019/5/2907:26:18

僕は長身の女性が好きですけど、小柄な女性が好きな男性が多いのでしょうね。

mis********さん

2019/5/2714:49:06

「ずるい」という言葉は本来

みんなが平等であるべき社会の中で
だれか一人が、自己中な考えのもとに
他の人の損になるほどの利益を独り占めしている

というような状態をいい、非難される意味合いだったはずですが

最近は「妬ましい」「私がその位置に立ちたい」「悔しい」
という意味に変わったんですかね

mar********さん

2019/5/2711:31:05

貴方が憤慨を持つのは同意する。私は男性だが、キムタクと反対の哀しい立場。
しかし今回、A子さんにその責任を論ずるのは間違い。周りの男性社員に問題があるのだろうが、その意識はおそらく原始時代から続いている、これからも。
その美貌や格好良さの価値観、足首の細さばっかりで、歳取るまでの人生の優劣が決まっている訳では無い事を知っている高齢の私なら、平然としていられるのだが。
貴方にも、素敵な旦那さんなどの輝かしい人生が待っている事を信じています。そこに気がつかなければ、その可愛い女性以外にも、そこら中、敵だらけで、しょっちゅう背伸びしなくてはならなくなるでしょう。