ここから本文です

先日大手の工場見学に行きました。34歳既婚女性です。派遣社員です。時給860円半年...

ije********さん

2019/5/2710:03:42

先日大手の工場見学に行きました。34歳既婚女性です。派遣社員です。時給860円半年後900円で、仕事内容は、事務作業、図面管理、ばりとり、梱包、製品の検査、アルミの機械加工とゆうことでした

。私は少しですが機械加工の経験があり、ばりとりや、機械加工の仕事はできるので、工場見学した時ほぼ採用が決まったような雰囲気で安心していました。今日正式なお返事をいただいたのですが、採用の条件として、時給800円半年後860円と言われました。最初きいていた時給から60円さがり、仕事内容も多く、派遣会社にはお断りの連絡をしたのですが、時給については交渉しますとの事でした。交渉次第では、時給を戻してもらえるのでしょうか?今まで派遣会社は何社か務めていたのですが時給を下げられたことがなかったので、モヤモヤしてしまっています。友人に話したら中抜きされてるんじゃないか、その派遣会社大丈夫なの?と心配していました。派遣会社は、中抜きするものなのでしょうか?私としては時給が860円に戻ったとしても、不安です。ブラック企業なのかなとも思っています。以前務めていたとこは機械加工のお仕事で、日勤の勤務でも1000円スタートでした。派遣会社にもよるとは思いますが、さすがに安いんじゃないかと思います。バイトレベルです^^;

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

somersethiroさん

2019/5/2710:40:17

派遣会社は全て中抜きしてますよ。当たり前です。

会社と会社の契約は時給1500円
貴方と派遣会社の契約は1000-1200円というのが相場ですよ。

派遣会社は年金や健康保険や労災の会社負担分を払っていますよ。
20%以上サヤがないとやっていけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/5/2712:38:46

約束を守らない会社、という事が入社前に分かっただけです
良かったのだと思いますよ
そういう会社は全てにおいて・ケチ・セコ・ウソで振り回されます
金太郎飴のように、「どこを切っても」嘘だっただけです

そういう会社と縁がなくてよかったです
まあ派遣との事なので数か月で、他に行く所がなければ「ブラック体験記」として体験してみるのも一興とは思いますが

wot********さん

2019/5/2710:17:00

そこはブラック企業有力だから他のところに行った方がまし!そこはやめるべき!