ここから本文です

皆さんの好きな街並みはどこですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2712:46:33

皆さんの好きな街並みはどこですか?

私は日本古来の京都の街並みが一番大好きです。
日本らしいので一番落ちつきます。

閲覧数:
29
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/2712:54:23

大学時代、4年間京都に住んでいましたが、私も京都の街並みが好きですね^^
特に二年坂、三年坂辺りの雰囲気が素敵で落ち着きます ♪

大学時代、4年間京都に住んでいましたが、私も京都の街並みが好きですね^^...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/5/2720:31:39

私も京都の町並み好きですよ。特に、かおり風景百選にも選ばれた数珠屋町や神楽岡の町並みは心が落ち着いて癒されます。人も少なめでいいです。遠いのでめったに行けないのが残念。
それより、9歳まで住んでいた家の近くの町並みの方が好きです。もう、50年近くたっているのだけどほとんど変わらなくて、食堂や食料品店、お寺、元のガス屋さん、郵便局・・・・少し寂れたけど懐かしいしたまに行きますね。なんてことない、どこにでもありそうな風景に子供のころの思い出がよみがえってきます。

nya********さん

2019/5/2719:15:00

好きな街並み、いろいろありますが、
奈良県橿原市の今井町はいかがですか?
江戸時代から残る建物と街並みが保存されています。
http://imaicho-yamato.or.jp/

mkm********さん

2019/5/2713:54:41

紀州街道
歴史の街、堺
かつては日本一栄えていた街
今でも名残が残っている

紀州街道
歴史の街、堺
かつては日本一栄えていた街
今でも名残が残っている

nao********さん

2019/5/2713:22:41

函館です。
和洋折衷の古い建物がステキです。
https://www.hakobura.jp/walk/