ここから本文です

ホンダビートについて教えてください! 前々から興味のあったホンダビートへ乗り...

asy********さん

2019/5/2714:46:24

ホンダビートについて教えてください!
前々から興味のあったホンダビートへ乗り換えを検討しています。

ビート購入時にを気をつける点があれば教えてください!
ビートにはベースグレード

とバージョン○○と何種類かありますがエアバッグが装着されているグレードはZのみですか?
ベースグレードではエアバッグは未装着ということでしょうか?
詳しい方教えてください。。。

ちなみに購入を考えている車両はベースグレードで車両価格110万円ほどで、走行距離は実走で42,000kmくらいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/5/2922:20:38

元ビートオーナーでした。
最初に確認しておきたい部分に関してはサイドシルの錆の進行具合、デスビが対策済みであるか、ECUとメインリレーの状態、タイミングベルトの使用年数などでしょうか。

ビートのサイドシルの錆は避けられない物です。なので如何に錆の進行を遅らせるかはかなり重要です。

またデスビに関しても現存しているものは、殆どが対策済みだとは思いますが、希に対策されていない物があるそうですので気をつけてください。

ECUとメインリレーに関しては簡単に見られる物ではありませんが、お店で聞くだけでもしておいた方が良いと思います。ちなみにメインリレーに関しては4000円程度で購入(私はCR-Vの物に交換しました)できますが、ECUの修理などは7〜8万程度してしまいます。

タイミングベルトは新品ではない場合はウォーターポンプと一緒に交換しておいた方が良いと思います。通常10万kmの対応年数がありますが、ビートの場合は5〜6万kmと言われていますので、自分でしっかり把握しておくためにも交換をお勧めします。

最後にエアバッグですが、メーカーオプションでどのバージョンも関係ないです。

長くなってしまいましたが、ビートは嵌まるとやめられなく車です。私は泣く泣く手放すことになってしまいましたが、質問者さんが購入されるなら大事に乗ってあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/5/2720:32:53

ベースグレードで一向に構いません。
とにかくコンデションだけを重視して選んで下さい。
ビートを求める人は、グレードだのバージョンなどどうでもよく、ただひたすらビート本来の走りが実現出来るかどうかにだけ興味があります。

won********さん

2019/5/2720:29:24

ビート乗りです。

ビートのエアバッグはバージョン○○とは関係なく、全車にメーカーオプション設定でした。ただし運転席だけです。助手席はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる